SOLUTION

ソリューション

《 幅広い業務でSTiVの活用が可能です 》

  • バックオフィス ヘルプデスクの
    一次問い合わせを自動化

  • 営業・コンサルティング 過去の提案書から
    最適な情報を参照

  • 設備保守 過去の事故事例や
    注意ポイントを参照

製薬・医薬品業界のお客様の声を取り入れて導入した薬事情報データベースや、
活用ニーズをまとめた情報をご用意しています。

《 現場が抱える様々な課題の解決例 》

バックオフィスでの活用例

《 課題 》

同じような問い合わせが多いうえ、社内サイトなどに情報を掲載しても中々見てもらえない。また結局問い合わせが来るため、その対応に時間がかかってしまう。

《 解決例 》

休暇・出張・就業などに関する各種社内ルールの一次問合せ対応・ヘルプデスク業務を社員自ら検索可能にする。

《 期待できる効果 》

人事部門・広報部門などに対する問い合わせ対応工数を削減する。

《 STiVへの投入資料例 》

⚪︎ 就業規則   
⚪︎ 出張規定

⚪︎ 休暇規定   
⚪︎ 広報に関するガイドライン

営業・コンサルティングでの活用例

《 課題 》

法改正をトリガーに基本契約書の更新の必要性が発生。更新を行っても、関連する個別契約・仕様書・SoWが旧条件のまま残り、文書間の不整合や更新漏れが発生し、契約リスクが顕在化しやすい。

《 解決例 》

各種関連文書をSTiVへ投入。AIが文書階層を横断比較し、差分抽出と整合化に向けた改訂案を自動で提示する。

《 期待できる効果 》

関連文書の整合性チェックが自動化され、更新漏れ・記載不一致・責任範囲の齟齬などのリスクを大幅に低減できる。法務・営業・技術間で行われていた重複作業が削減され、契約更新プロセスが迅速化し、説明責任や監査対応にも強い文書体系を構築できる。

《 STiVへの投入資料例 》

⚪︎ 改正内容(法令・ガイドライン)
⚪︎ 基本契約書
⚪︎ 個別契約書
⚪︎ 仕様書/SoW

設備保守での活用例

《 課題 》

設備保守業務の際、重点的にチェックする個所などのポイントがどうしても属人的・経験則に拠ってしまうため効率が悪く、また安全性の確保にも必要以上に工数がかかってしまう。

《 解決例 》

設備や装置などの点検時に注意ポイントや設備の各部品の情報、過去の事故事例などを参照する。

《 期待できる効果 》

設備や装置のユーザーの各種参照工数を削減、設備点検の精度向上、事故を軽減させることで、設備や装置の利用者の安全を守る。

《 STiVへの投入資料例 》

⚪︎ 点検マニュアル
⚪︎ 装置を構成する各部品のマニュアル
⚪︎ 過去の事故事例の資料

《 他にも幅広い活用事例が多数ございます 》

  • 社内教育・研修 新人・部署異動などによる業務情報を最適化

  • 製品不良・
    品質管理
    不良データ、品質管理基準などの技術情報の集約

  • カスタマー
    サポート
    仕様書、関連する法律なども含め回答の最適化

  • 採用候補者評価 応募書類、評価、採用実績など、多角的評価

  • 新規事業
    アイデア
    調査データ、特許情報などを踏まえた事業計画支援

「ユーザーと共創する」STiVを活用した
課題解決

STiVをご活用・導入ご検討いただいている企業様に、課題と解決に向けたナレッジをお聞きしました。ぜひ資料をダウンロードしてご参照ください。

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